Tyoco*Happy



フレーム de 手織りタペストリー



今日はしとしと雨の1日ですね。
こんな日もたまにはゆったり気分になれるので良いですね^^
d0225097_10534939.jpg

手織りタペストリーをフレームに入れてみました^^

そのままも可愛いけど、フレームに入れても良い感じです。

今度のワークショップは10/23にあります。
ご希望の方はフレーム入りのタペストリーを作ってもらう予定です^^

皆さんの作品に出会えるのとっても楽しみにしてます❤


そしてフレーム。
白木のフレームでも良いのですが…
d0225097_10535121.jpg
季節的にはダークなcolorの方が作品達が引き立つような気がします。

なのでお試しでオイルステインを塗って見ました~
久しぶりのペイント作業、楽しいです。

d0225097_10535408.jpg

このままでも良いのですが、これからヤスリをかけてシャビー感を出してみます(^-^)


他にもcolorのフレームも作ってみようかな?
雨の1日はのんびり作業にぴったりです(笑)




line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***




[PR]
# by TyocoHappy | 2015-10-11 10:38 | ワークショップ

**ルームシューズ**

こんにちは^^
今日はお気に入りのトリプルガーゼで作った
ルームシューズのご紹介です^^

d0225097_15341200.jpg


ギャザースカートの残り生地で…
柔らかい履き心地のルームシューズですよ
d0225097_15343347.jpg
側面に切り替えがあります^^
そして、内生地は起毛リネンで作りました。

d0225097_15345273.jpg
底面はリネンワッフルで。
とにかく柔らかい履き心地を目指したルームシューズです。

パターンはRickRackさんです。




…と、イベントに向けてギャザースカート2枚、ルームシューズを作ったところで❗
なんとミシンが壊れてしまいました(;_;)(;_;)

ミシン熱が上がった所なのに~(*_*)


line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***


[PR]
# by TyocoHappy | 2015-10-09 15:31 | handmade

**トリプルガーゼ de ギャザースカート**

今回もギャザースカートのご紹介です^^
綺麗な色のトリプルガーゼ生地。
とってもお気に入りです。
d0225097_14273273.jpg

前回のダブルガーゼスカートと同じパターン。
それの丈が短めのトリプルガーゼ番です。
d0225097_14273492.jpg

こちらは履き口とポケットの色が違うの^^
お気に入りポイントです☆


丈が55センチで短めなのですが、
タイツとブーツで合わせるとめっちゃ可愛い♥
これからの季節にぴったり^^
…と、自画自賛中です(笑)



line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***


[PR]
# by TyocoHappy | 2015-10-07 13:53 | お洋服

**Wガーゼ de ギャザースカート**

ブログ更新…ってなんぞや??って位
ご無沙汰してしまいました(^^;
so_rakoは元気に過ごしております^^

とてもシンプルなギャザースカートを作りました。
d0225097_14284441.jpg


ちゃんとポケット付きですよん
d0225097_14284557.jpg
ちょっと見辛いかな(^^;


11/26にいつもの青いおうちのイベント、
『marche de bon ami』を開催します😃
今回はゆるりと履けるガーゼスカートやルームシューズをメインにして参加します^^


いつもと違う感じですが、新しいso_rakoワールドに遊びに来てくださいね^^




line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***




[PR]
# by TyocoHappy | 2015-10-06 17:42 | お洋服

夏休み科学イベント

先日のこと。
息子と科学イベントへ遊びに行ってきました^^

ここは色々な企業が一緒になって開催しているイベント。
色々あったのですが、息子が興味を持ったのは
顕微鏡で癌細胞を見たり、アトピー性皮膚炎の細胞を見たり。

そして一番興味を示したのが手術体験イベント。
↓は腹腔鏡手術体験。
d0225097_13330877.jpg
さすがゲーマー^^;
モニターを見ながらの体験がスムーズ!ビックリしました。


そしてこちらは電気メスを使ってます
d0225097_13331001.jpg
鶏肉を電気メスで手術体験。
色々と説明されてて、息子も真剣に耳を傾けてました。


最後にこちら↓
d0225097_13331151.jpg
外科手術時の糸結び(結紮)体験。
何だか様になってます(笑)


普段出来ないような体験で楽しい学びの時間を過ごしてきました。
息子の将来はお医者さん???
なんて夢を見ましたが・・・お勉強の方が追いつけません(^^ゞ




line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***



[PR]
# by TyocoHappy | 2015-08-07 13:31 | kids


リネン大好き*ハンドメイドの事。日々の事。想い…色々と綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
link
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ブログジャンル
ブログパーツ