人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のハンドメイド☆

月曜日から給食も始まって、やっと普段の生活が戻ってきました^^

9月から子供の習い事のスケジュールも変わって、母は時間管理に大忙し^^;
日々の出来事に落としが無いようにしなくては!!


さて、先日娘がお友達のお誕生日プレゼントに何か作る!って宣言!!!
宣言されてもなぁ・・・娘に何が作れるか????

で、娘でも簡単に作れる巾着にしましょう^^
娘のハンドメイド☆_d0225097_2329966.jpg

この巾着、簡単なんです^^
中表で縫ってからひっくり返して・・・普段なら返し口を手縫いするんだけど
手縫いなしの簡単な作り。
ミシンだけでサクッと完成しちゃいます☆彡


生地選びから、アイロンかけ。
ミシンはちょこっと手伝ったけどほぼ一人で作りあげてました^^

仲良しのお友達の事をたくさん話しながら、
本当に大好きなんだなぁ~と母の心もほっこり^^

良いお友達と出逢えて本当に良かったです☆彡



さて、so_rakoのハンドメイドもゆっくり進んでます^^
ただ今、おうち型キーケースが完成。
そして、カラーリネンカードケースも完成してます。

明日以降、写真を撮って記事upさせて頂きますね


line


『ハンドメイドも頑張って』って、応援のポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ

にほんブログ村


***ありがとうございます***
by TyocoHappy | 2012-09-04 23:43

【遊び舎】ネットショップOPENしました。お店のこと。日々の事。想い…色々と綴っています


by so_rako