Tyoco*Happy



ボタンの収納&ミシンスペース

おはようございます^^
昨日は自宅で一日お片づけdayを過ごしておりました。

っていうのも、
ミシン周りの布山が溢れてきた。。。
いろんなものがちょっとづつ使い辛い。。。

そして、
私のミシンスペースがダイニングの片隅なので、布が溢れて落ち着かない。。。


ミシン作業本格スタートの前に頑張りましたよ。
ですが、before&途中経過をお見せする勇気はございません(笑)


まずはタイトルのボタン収納
d0225097_933414.jpg


私のお気に入りボタン。
今まではジップロックに入れて使っておりました(^^ゞ
それでは使いたい色や大きさを見つけるのに時間がかかって効率悪し!!!

やっと、色分けいたしました。
このケースは、以前古物フリマで購入したの。

他にもたくさんのボタンがあるので、本当はこのケースがあと2つ欲しい~~~。
同じように収納したいのでケースを探し中です。



さてさて、頑張ったミシン周りをちょこっとだけご紹介。
d0225097_939179.jpg

布山をなんとか見えない様にお片付けガンバリマシタ。。。
ま・・・棚や引き出しに入らなかった布は下に置いてあるカゴの中。
そして、これから使う予定の冬生地っぽいハギレもミシン横のカゴにIN。

お次はミシン下のカーテンの中もちょっとだけ。。。
d0225097_9425728.jpg
こちらは綿麻生地を主に収納。
数々の副資材をレース、テープ・紐類、金具類、カードケース、
タグ関係。。。。。。

まだまだほかにもたくさんの副資材。
左下のカゴの中は革ハギレがIN。
開けるとちょっと獣臭い感じ(笑)


そして他の布は、引き出しの中とその下のカーテンの中。
ほかに1反買いした生地達は、
ミシンテーブルの左側に立てて収納(写真では見えませんが・・・)


はい!
これがso_rakoの限界でございます(笑)
これでもかなりスッキリして使いやすくなったと思います。

これ以上は収納がお得意なみなさま。。。アドバイスをお待ちしております(笑)


line



ランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ

にほんブログ村


***ありがとうございます***

line



d0225097_9514385.jpg
おまけ。
瓶の中に糸と刺繍糸を入れました。
こちらはただ入れただけ。
これから綺麗に入れ直したいと思います(^^ゞ
[PR]
by TyocoHappy | 2012-10-24 10:02 | Diy*インテリア
<< おうちshop^^ **ティペット** >>


リネン大好き*ハンドメイドの事。日々の事。想い…色々と綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ブログジャンル
ブログパーツ