Tyoco*Happy



<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


夏休み科学イベント

先日のこと。
息子と科学イベントへ遊びに行ってきました^^

ここは色々な企業が一緒になって開催しているイベント。
色々あったのですが、息子が興味を持ったのは
顕微鏡で癌細胞を見たり、アトピー性皮膚炎の細胞を見たり。

そして一番興味を示したのが手術体験イベント。
↓は腹腔鏡手術体験。
d0225097_13330877.jpg
さすがゲーマー^^;
モニターを見ながらの体験がスムーズ!ビックリしました。


そしてこちらは電気メスを使ってます
d0225097_13331001.jpg
鶏肉を電気メスで手術体験。
色々と説明されてて、息子も真剣に耳を傾けてました。


最後にこちら↓
d0225097_13331151.jpg
外科手術時の糸結び(結紮)体験。
何だか様になってます(笑)


普段出来ないような体験で楽しい学びの時間を過ごしてきました。
息子の将来はお医者さん???
なんて夢を見ましたが・・・お勉強の方が追いつけません(^^ゞ




line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***



[PR]
by TyocoHappy | 2015-08-07 13:31 | kids

初講師頑張りました(^^)d

毎日暑い❗
こんなに暑いと溶けちゃいそうです。

なのに娘は、毎日炎天下のなか部活頑張ってて…偉いです(笑)
私には真似できましぇーん(>_<)


先日、ワークショップ初講師デビューしてきました。
普段の布小物分野とは変わって、今回は手織りです。

身近な物で作る『手織り de タペストリー』
織り機は段ボール。
織りを詰めるものはフォーク。
そして、織るものは糸、羊毛、革、紙、レース、リボン、チャーム…等々何でもアリです(^-^)v
d0225097_13242882.jpg
材料をテーブルにたくさん盛って❗(写真は一部です)

10月の本番のワークショップにむけて 、
今回はプレワークショップとして開催させて頂きました^^

超緊張してた私でしたが、皆さんが気さくでお話ししやすくて…
本当に『キャー可愛い~⤴』『楽し~⤴』『面白い~⤴』ワイワイと楽しくワークショップが出来ました。

皆さん、センス抜群!
私の方が本当に色んなアイデアを頂いて勉強になりました。
d0225097_13242934.jpg
完成タペストリー✨
本当に素敵な作品が出来上がりました。



今回のワークショップをきっかけに、『また開催してほしい』等々、嬉しいお言葉を頂きました。
なので、少しワークショップも楽しんで開催していきたいとおもいます。



line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***



[PR]
by TyocoHappy | 2015-08-07 13:02 | ワークショップ


リネン大好き*ハンドメイドの事。日々の事。想い…色々と綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ブログジャンル
ブログパーツ