**Wガーゼ de ギャザースカート**

ブログ更新…ってなんぞや??って位
ご無沙汰してしまいました(^^;
so_rakoは元気に過ごしております^^

とてもシンプルなギャザースカートを作りました。
d0225097_14284441.jpg


ちゃんとポケット付きですよん
d0225097_14284557.jpg
ちょっと見辛いかな(^^;


11/26にいつもの青いおうちのイベント、
『marche de bon ami』を開催します😃
今回はゆるりと履けるガーゼスカートやルームシューズをメインにして参加します^^


いつもと違う感じですが、新しいso_rakoワールドに遊びに来てくださいね^^




line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***




[PR]
# by TyocoHappy | 2015-10-06 17:42 | お洋服 | Comments(0)

夏休み科学イベント

先日のこと。
息子と科学イベントへ遊びに行ってきました^^

ここは色々な企業が一緒になって開催しているイベント。
色々あったのですが、息子が興味を持ったのは
顕微鏡で癌細胞を見たり、アトピー性皮膚炎の細胞を見たり。

そして一番興味を示したのが手術体験イベント。
↓は腹腔鏡手術体験。
d0225097_13330877.jpg
さすがゲーマー^^;
モニターを見ながらの体験がスムーズ!ビックリしました。


そしてこちらは電気メスを使ってます
d0225097_13331001.jpg
鶏肉を電気メスで手術体験。
色々と説明されてて、息子も真剣に耳を傾けてました。


最後にこちら↓
d0225097_13331151.jpg
外科手術時の糸結び(結紮)体験。
何だか様になってます(笑)


普段出来ないような体験で楽しい学びの時間を過ごしてきました。
息子の将来はお医者さん???
なんて夢を見ましたが・・・お勉強の方が追いつけません(^^ゞ




line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***



[PR]
# by TyocoHappy | 2015-08-07 13:31 | Comments(0)

初講師頑張りました(^^)d

毎日暑い❗
こんなに暑いと溶けちゃいそうです。

なのに娘は、毎日炎天下のなか部活頑張ってて…偉いです(笑)
私には真似できましぇーん(>_<)


先日、ワークショップ初講師デビューしてきました。
普段の布小物分野とは変わって、今回は手織りです。

身近な物で作る『手織り de タペストリー』
織り機は段ボール。
織りを詰めるものはフォーク。
そして、織るものは糸、羊毛、革、紙、レース、リボン、チャーム…等々何でもアリです(^-^)v
d0225097_13242882.jpg
材料をテーブルにたくさん盛って❗(写真は一部です)

10月の本番のワークショップにむけて 、
今回はプレワークショップとして開催させて頂きました^^

超緊張してた私でしたが、皆さんが気さくでお話ししやすくて…
本当に『キャー可愛い~⤴』『楽し~⤴』『面白い~⤴』ワイワイと楽しくワークショップが出来ました。

皆さん、センス抜群!
私の方が本当に色んなアイデアを頂いて勉強になりました。
d0225097_13242934.jpg
完成タペストリー✨
本当に素敵な作品が出来上がりました。



今回のワークショップをきっかけに、『また開催してほしい』等々、嬉しいお言葉を頂きました。
なので、少しワークショップも楽しんで開催していきたいとおもいます。



line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***



[PR]
# by TyocoHappy | 2015-08-07 13:02 | Comments(2)

**Babyスタイ**

こんにちは^^
今日も暑いですね。


我が家の土曜日の午前中はそれぞれの予定があって朝からバタバタとしてます(^^;
子供達が大きくなってくると、休日でも家族揃って…という日が少なくなって残念ですね(>_<)


**Babyスタイ**
d0225097_23263770.jpg




ベビーちゃんはいないですが、スタイを作ってみました。

我が家のご近所さんには可愛いベビーちゃんがたくさん(^-^)
いつも癒してもらってます^^

スタイの中にはトリプルガーゼが挟んであるのでふっくら。
そして吸水性も抜群です✨


line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***

[PR]
# by TyocoHappy | 2015-07-25 11:57 | handmade | Comments(0)

**トリプルガーゼ deギャザースカート**

こんにちは。
こちら、オーダーを頂いていたトリプルガーゼのギャザースカートです^^
d0225097_15325055.jpg
このトリプルガーゼのスカート、本当に履きやすくオススメのスカートです。

今回はお二人からのオーダーで、ブラック&カーキでお作りしました。

夏は涼しく、冬は暖かく。
一年中愛用できるスカートなのです。

もちろん私も愛用中なり。

さらに、追加でオーダーを頂いたので
これから生地を購入したいと思います(^^)d

今回はシンプルに簡単ギャザースカートですが、
次のスカートはタックスカートなの。
同じ生地なのに雰囲気がとても変わるので面白いです^^



line



応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



にほんブログ村




***ありがとうございます***



[PR]
# by TyocoHappy | 2015-07-23 15:24 | お洋服 | Comments(0)

【遊び舎】ネットショップOPENしました。お店のこと。日々の事。想い…色々と綴っています


by so_rako
プロフィールを見る
画像一覧