**ポケットティッシュケース**

d0225097_15111589.gif


おはようございます^^
またご無沙汰してしまって…スミマセン^^;

なんだか毎日嵐のように過ぎて行ってます。
時間の使い方が下手っぴなのでしょうね。

それか、欲張りであれもこれもと手を出してるからでしょうかね(笑)


さてさて、そんな中でも毎日ミシンはしてますよ^^
っていっても、スピードはのろのろですけどが。



line
ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
ポチッと応援してくださると嬉しいです^^
line


作った物の写真がなかなか取れないのですが、
今、ティッシュケースだけ写真を撮りましたのでご紹介します^^

d0225097_9362286.jpg

シンプルですが、可愛くできましたよ~(*^_^*)

ティッシュの出す所をミシンステッチ^^
d0225097_9363235.jpg


簡単なティッシュケース。
だけど、かばんの中に欲しい一品ですよね。



line
**参加イベントのお知らせ**


自由が丘 手作り雑貨展

自由が丘手作り雑貨展

2011年6月4日(土)
 11:30~16:00

アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。
ナチュラルからキュートまで、素敵な作品が並びます


ぜひ、so_rakoに会いに来てくださいませ^^



[PR]
# by TyocoHappy | 2011-05-19 09:40 | handmade | Comments(0)

Heart of Handmade ~ハンドメイドで支援 ~

d0225097_15111589.gif


おはようございます。

震災から2カ月。
なかなか復興が進みませんが、
出来る事を…長く協力できる事…を続けていきたいと思っています。


先日、幼稚園から
『自宅に残っているカレンダーを寄付して欲しい』と話がありました

カレンダーって当たり前に生活にある物。
生活に本当に必要な物ですよね。

お洋服や文房具、ハンドメイド品…と少しですが協力していたけど。
なのに、何か協力を…と思っていても気が付かなかった!!



すぐに、家に残っていた新しいカレンダーを幼稚園へ持って行きました。


考えれば出来る事はあるはず。
もっと、身近な事で協力していきたいと思いました




line
ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
ポチッと応援してくださると嬉しいです^^
line

d0225097_8411514.jpg


そして、自由が丘でのイベント主催でお世話になっている
Grass FieldTOMOKOさんが活動されている
震災支援プロジェクト"Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~"

(TOMOKOさんの記事より)
この活動は、ハンドメイド作家さんや手作りが好きな方の、
「ハンドメイドで支援に役立てるような事は何かないだろうか」
というお気持ちを形にしようというものです。


現在二つの活動をしております。

・ハンドメイドイベントにて作品受付&販売。売上を寄付。
・作品を直接被災地へ送る。



次回6/4の手作り雑貨展でも小さな手作り小物を集めております。

売上を日本赤十字社を通し、東日本大震災の被災者の皆さんへ義援金として送金致します。

**********************************


以前、イベントで伺った時に少しですが協力させて頂きました。


tomokoさんの活動を通して宮城県にお住まいの作家さんが、
「地域の避難所や小学校、NPOのボランティア団体を通じて作品を配る事ができますよ』

とのお話しがあったようで、先日ハンドメイド品を配ってくださったようです。


シュシュや巾着、可愛い小雑貨…
震災で気持ちが沈んでいた皆さまに少しでも明るい気持ちになって欲しい

って思って作ったものが、被災者の方の笑顔に繋がりました^^


自分の作ったものをギュッと握ってもらえた写真を見て
もっと、協力したい!!!と強く思いました。


詳細はこちらをご覧ください

もし、協力してくださる方がいらっしゃれば、
so_rakoが次回のイベントの時に持って行きますよ^^


声を掛けてくださいね^^


出来る事を長く続けていきましょうね~!(^^)!


line
**参加イベントのお知らせ**


自由が丘 手作り雑貨展

自由が丘手作り雑貨展

2011年6月4日(土)
 11:30~16:00

アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。
ナチュラルからキュートまで、素敵な作品が並びます


ぜひ、so_rakoに会いに来てくださいませ^^



[PR]
# by TyocoHappy | 2011-05-13 08:56 | event | Comments(2)

**手作り雑貨マーケット**レポ2

d0225097_15111589.gif


こんにちは。
昨日の暑さはビックリでしたが今日はあいにくの雨模様…。
なんだか、じめじめとスッキリしませんね。

さて。
『手作り雑貨マーケット』でご一緒だった作家さん達の
ブースのご紹介をしたいと思いつつ、
日々バタバタと忙しくてblog更新が出来ませんでした。

せっかくblogのお引っ越しをしたんだから
まじめに更新を…って思ったのもつかの間^^;

作家さんのブース写真だけでもUPさせて頂きますm(__)m

line
ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
ポチッと応援してくださると嬉しいです^^ありがとございます(*^_^*)
line

Fleur chouchou(フルールシュシュ)さん
d0225097_935890.jpg
母の日直前のイベントだったので
母の日用のアレンジがたくさん。
春らしく明るいお色のプリザーブドフラワーの数々☆彡
素敵な空間でした(*^_^*)

私も母の日用のアレンジを購入させて頂きました^^
line
ゆのこせいかつさん
d0225097_96587.jpg

ゆのこさんの多肉ちゃん+ペイント鉢がとっても魅力的なブースなの。
たくさんの多肉植物ちゃん達がいました^^
我が家の玄関にもゆのこさんの多肉ちゃんがいますよ~
前回のイベントの時よりもたくさんお話しできて楽しかったです^^
line
meguet~ミュゲ~さん
d0225097_13374657.jpg

素敵なアクセサリー作家さんです^^
写真が上手に撮れなくて…ごめんなさいm(__)m

今回のアクセサリーはレジンを使った物がた~くさん!
どれも、naoさんのお人柄が出るようなアクセサリーでした
私もネックレスを購入させて頂きました。
今年の夏にたくさん使いたいと思っています^^
line
It's my pleasureさん
d0225097_13451485.jpg

消しゴムハンコ作家さんです^^
私が使ってる『Tyoco*Happy』のハンコはcheeさんに作って頂きました^^
以前、あるイベントでオーダーしてから数年…。
その後、昨年、偶然再会♪そして、今回は同じイベントに参加♪
ゆっくりゆっくりとご縁が出来た感じで嬉しい再会でした(#^.^#)
cheeさんの作品はとっても使いやすくて大好きです
line
上段 ゆっこりさん 下段 koporさん
d0225097_144232.jpg

他の参加作家さんの写真を撮り忘れてしまったようです^^;
ごめんなさい。でも少しだけ…

編み物のゆっこりさんはお馴染のお客様がたくさんいらしてました^^
お洋服からアクセサリーまでなんでも作れてしまう腕前に脱帽です
そして、お客様がかcafeコーナーで休憩してる間に
ヘアアクセサリーを作られてプレゼントされてました。
あまりの早技に驚いてしまったso_rakoで(笑)

そしてkoporさん。
バッグ作家さんで丁寧に作られたバッグがお洒落に並んでました。
私も布でバッグを作るけれど、
全く違う趣の作品がたくさんありました。
作家さん自身もモデルさんの様にスラっとしていて素敵でした^^



長くなってしまったので、続きはまた今度ご紹介しますね。


line
**参加イベントのお知らせ**


自由が丘 手作り雑貨展

自由が丘手作り雑貨展

2011年6月4日(土)
 11:30~16:00

アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。
ナチュラルからキュートまで、素敵な作品が並びます


ぜひ、so_rakoに会いに来てくださいませ^^



[PR]
# by TyocoHappy | 2011-05-11 14:20 | event | Comments(2)

**手作り雑貨マーケット**レポ

d0225097_15111589.gif


旧blogでもUPした記事ですが・・・^^;


先月、4/29.30参加いたしました
『手作り雑貨マーケットvol.3』の記事をUPさせて頂きます^^


お天気も良く、陽光あふれるギャラリーでたくさんの方と
お会いしてお話しできて大盛況の中無事に終わる事が出来ました


line
ポチッと応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
ありがとございます(*^_^*)
line



open前の作品が盛りだくさんなso_rakoブースです
手作り雑貨マーケット vol.3

初日に大きめなbag類、bankポーチ。。。

そして、たくさんの小物類がお嫁入りして行きました。



今回のイベントに、新作としてお持ちした一眼レフストラップも
たくさんの方の目にとまって頂けて…

ふふ♪嬉しかったです^^

そしてそして!

前回の手作り雑貨マーケットでお会いしたお客さまから

『前に購入したbankポーチ、使いやすくて愛用してます』

なぁ~んて、お言葉を頂けた時は作り手として、本当に嬉しい瞬間でした☆


他に、今後の私の活動の幅が広がりそうなお話しを頂けました。

もう少し、活動の形が出来ましたらご報告させて頂きますね♪


ギャラリー秀さま。

一緒に楽しい時間を過ごした作家さま。

たくさんのスタッフさまに心から感謝しております。

ありがとうございましたm(__)m



今後、他の作家さん達のブースの様子をUPしたいと思うので、
新しいこちらのblogでイベントの様子を改めてUPさせて頂きましたm(__)m


line

**参加イベントのお知らせ**


自由が丘 手作り雑貨展

自由が丘手作り雑貨展

2011年6月4日(土)
 11:30~16:00

アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。
ナチュラルからキュートまで、素敵な作品が並びます


ぜひ、so_rakoに会いに来てくださいませ^^



[PR]
# by TyocoHappy | 2011-05-08 00:16 | event | Comments(4)

広い公園でのびのびと^^

d0225097_15111589.gif

GWはいかがですか?
我が家のパパはなんと!10連休中~!!

ですが子供達はカレンダー通りの休日。

なので3連休は私の実家に帰省してました。
帰省って言っても車で1時間の距離。

ですが!!!
大・大・渋滞に巻き込まれ~~~~~(+o+)
大変な帰省となってしまいました^^;

私にとって実家生活は甘え場所(笑)
上げ膳据え膳。最高でございますm(__)m


さらに父が子供達とべったり遊んでくれるので
私と旦那さんはかなりゆっくり出来ます(#^.^#)

私が子供の時はただの山だった場所ですが、
実家近くに広~~い県立公園ができました。

子供達はのびのび♪
d0225097_041697.jpg

広い芝生があったら。。。
d0225097_072817.jpg

猿のようなrikoでした(笑)
d0225097_0115159.jpg


ポチッとして頂けれると励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

**参加イベントのお知らせ**

自由が丘 手作り雑貨展
自由が丘手作り雑貨展

2011年6月4日(土)
11:30~16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。
ナチュラルからキュートまで、素敵な作品が並びます

ぜひ、so_rakoにも会いに来てくださいませ^^



[PR]
# by TyocoHappy | 2011-05-07 00:33 | Days | Comments(2)

【遊び舎】ネットショップOPENしました。お店のこと。日々の事。想い…色々と綴っています


by so_rako
プロフィールを見る
画像一覧