人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挫折・・・。良い経験です^^

現在3年生の娘ちゃん。
先日、ちょこっと挫折感を味わいました。


自分の努力が、思ったより少なかったこと。
もっと、周りの人達は努力していること。
努力する以前に人の話をちゃんと聞くこと。


まだまだあるけれど、娘自身思い、考える機会が出来て
私としては、早い時期に挫折を味わった事は良かったなぁ~って思ってます。



な~んて!!!
blogに書いてしまうと、何?どうした?って思ってしまいますよね(笑)


実は、習い事の試験に落ちてしまったのです。

仲良しのお友達は合格。

自分は不合格。

ずっと同じだと思っていたお友達との差に
『これって、どうしてだ????』って、きっと考えてるはず。

いや、考えて欲しい母です^_^;


受験とか人生の転機になるような試験では無いので、私は楽観的。
少しくらい失敗した方が、学ぶ期間が長くなる分、身に付く事もあります。



でもね…
娘は少々ショックだったみたいですが(笑)


これから、いくつもの試験やクリアしなくてはいけない課題にぶつかります。


お気楽娘にとって、今回の挫折は良い経験です^^


あれ?何だか挫折を喜んでる感じ!? 
私って冷たいハハなのかしらぁ~~~(爆)


line


ランキングに参加しています。応援のポチッお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
***みなさまのおかげです。ありがとう***


**イベントのお知らせ**

marche de bon ami Christmas!!
日時:12/1(木)
時間:10:30~14:30
横浜市都筑区北山田コ―ナン近くの青いおうち

こちらの詳細は、おうちShop 専用ブログ⇒ でご確認くださいませ。

by TyocoHappy | 2011-11-24 10:31

【遊び舎】ネットショップOPENしました。お店のこと。日々の事。想い…色々と綴っています


by so_rako