人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子とお出掛け^^

梅雨明けしましたねー
本格的な夏がやって来ました。

昨日は息子を連れて久しぶりにお出掛けー^^

市の『租税教室』へ行って来ました

息子とお出掛け^^_d0225097_1840792.jpg


なんだか難しそうですが、この後に無料映画会がありました。
息子の目的はもちろん映画♪

でも、私の目的は…
息子の夏の宿題の題材にどうかなー?
ちょっと難しいかなー?

と、目論んでのお出掛けでした。

内容は子供にも分かりやすく税のお話が聞けて良い時間でした。
息子にとって一番身近な税は消費税。
そして、自分達の生活に遣われている税金の色々。

とても分かりやすく良い講座でした。

夏の宿題題材に、これから色々と調べたいと思います(^^)
ですが、息子は分かってるような分かってないような(>_<)

もう少し色々と教えていかなければ…と思った一日でした^^



line

これからも頑張れ~~の応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ

にほんブログ村


***ありがとうございます***




by TyocoHappy | 2014-07-23 11:18

【遊び舎】ネットショップOPENしました。お店のこと。日々の事。想い…色々と綴っています


by so_rako